TOP > 新着情報

田んぼアート田植えにタボくん登場!

令和1年6月2日(日)に田んぼアートの田植えが行われ、モデルのタボくんが来てくれました。
列車にも乗車して、なんと信楽駅まで来てくれました。
見ごろは7月~。楽しみですね。稲刈り予定は10月13日(日)を予定です。

田んぼアートのお知らせ と 記念乗車券発売について

毎年恒例となりました信楽高原鐵道沿線の、うしかい田んぼアートのデザインが決定しましたのでお知らせします。
令和最初のデザインは、滋賀県で毎年開催される『イナズマロックフェス』でお馴染みの公式キャラクター『タボくん』です!!
このBIGなキャラクター登場を記念して、信楽高原鐵道のフリー乗車券を期間限定で発売します。このレアなフリー乗車券で、信楽高原鐵道の車窓から見ることができる、『タボくん』の田んぼアートをぜひ見に来てください。
発売期間・利用期間などくわしくはこちらをご確認ください。

第25回春のしがらき駅前陶器市開催のお知らせ

毎年恒例のしがらき駅前陶器市が、2019年4月27日(土)から同年5月6日(月)の10日間で信楽高原鐵道信楽駅前にて開催されます。
信楽高原鐵道を利用してお越しいただきますと、お得なお買い物券がついてきますので、公共交通機関を利用してお越しください。
特に今年は、周辺駐車場が少なくなっておりますので、非常に混雑することが予想されます。信楽高原鐵道の紫香楽宮跡駅の駐車場をご利用いただき、パーク&ライドで信楽駅へお越しいただくのが便利です。

信楽汽車土瓶展が開催中

信楽町の『FUJIKI』にて、2019年3月9日~3月24日の間、信楽汽車土瓶展が開催されています。
信楽高原鐵道のグッズとして大人気の汽車土瓶をはじめ、汽車土瓶誕生の歴史を探ることができます。
信楽へお越しの際は是非お立ち寄りください。くわしくはこちらをご覧ください。

鉄道博2019へ参加いたしました!

2019年1月12日~3日間、OBP円形ホールにて開催されました『鉄道博2019』へ参加してきました。たくさんの来場者の皆さまにお会いできて、楽しいイベントでした。
また、鉄道BIG4の岡安さん、南田さんをはじめ、久野アナにも信楽高原鐵道ブースにお越しいただき、いっしょにPRして頂きました。鉄道ファンをいつも大切にされている姿に、勉強させられました。

今後とも信楽高原鐵道をよろしくお願いいたします。